カテゴリー
未分類

ラスベガスからセドナへ

パワースポットセドナでリトリート旅

ラスベガスへ旅行に行った際、送迎を頼んでいたガイドさんに、セドナのオプショナルツアーを勧められて、セドナツアーへ行ってきました。セドナは良く、雑誌やテレビで取り上げられていたので、知っていましたが、ラスベガスから行けるとは知りませんでした。ガイドさんに教えてもらえてラッキーでした。実際に行ったみて、世界屈指のパワースポットとして、知られているだけあり、不思議な大地のエネルギーを感じることができました。朝6時にラスベガスを出発し、チャペル・オブ・ザ・ホーリークロスやエアポートメサなど、セドナの魅力を余すことなく堪能できました。エアポートメサのポイントから、ディズニーランドのビックサンダーマウンテンのモデルとなったと言われている、サンダーマウンテンを眺めながら、深呼吸やストレッチをしました。体も心も軽くなり、気持ちが自然とリラックスできました。その後、多くのアーティストが住むセドナのアップタウンを散策し、ギャラリーなどを巡りました。お土産を買えるお店もあり、ショッピングも楽しめて良かったです。女性には、特におすすめのスポットですよ。セドナの高級ホテルである、Enchantment Resortでのランチも付いており、セドナを1日で満喫できました!

Enchantment Resortでのランチ

セドナでヨガ体験

ハネムーンでラスベガスへ行ってきました。ヨガのインストラクターをしている私は、癒しの聖地として有名な、セドナへどうしても行きたかったので、主人と相談し、セドナでヨガの体験のできるオプショナルツアーに参加することにしました。ラスベガスを朝早く出発し、グランドキャニオンとセドナを巡るコースです。セドナでは、夕日や朝日を見ることができます。何よりも、私が嬉しかったのは、2日目の朝行われる、モーニングヨガです。1時間ほどのプログラムで、自由参加なので、夫も無理に参加することなく過ごせたのが良かったです。朝の爽やかな空気の中、セドナの景色をバックにヨガができて、本当に幸せでした。雄大な自然の中、いつもより、伸び伸びとヨガができ、インストラクターとしても非常に良い体験ができました。気持ちの良い朝を迎えた後は、アップタウンを散策しながら、夫と仲良く過ごせました。ラグジュアリーなホテル、Enchantment Resortでのランチも付いており、ハネムーンらしい、ちょっと優雅な経験ができたことも、二人にとって良い思い出になりました。宿泊したことで、ゆったりとまったりと、セドナを体感でき、満足のいくセドナの旅になりました。

ラスベガスからセドナとモニュメントバレーを満喫!

モニュメントバレーとセドナに行きたくて、ラスベガスへ行ってきました。車の運転ができないので、その2つの目的地へ行く方法は、ラスベガスのオプショナルツアーに参加することでした。ちょうど、モニュメントバレーにもセドナにも宿泊できる2泊3日のコースがあり、感動体験をしてきました!ラスベガスからの長旅でしたが、日本語の話せるガイドさんがいて安心でした。また、ドライバーの方も2名体制で安全に運転して下さり、不安な思いをすることなく過ごせました。要所要所で、休憩もしっかりありました。特に、カーズのモデルになった、ルート66の町、セリグマンでの休憩は、楽しかったです。モニュメントバレーとセドナが目的でしたが、アンテロープ・キャニオンやグランドキャニオンにも行くことができ、グラントサークルの広大な自然を大満喫できました。セドナとモニュメントバレーに宿泊したことで、各スポットで、サンライズとサンセットを両方見ることができたのも、幸運でした。太陽の傾きや光の角度で、変化していく姿は、涙が出るほど感動的でした。また、モニュメントバレーでは、イブニングツアーに参加することができ、キャンプファイヤーを囲みながらの、名物ナバホタコとステーキのディナーがとっても良かったです!一生に一度の思い出になりました。